日比谷公園。
2009/11/02 (月)

kumori.gif 昨日は強風が残っていたので簾をかけて帰りました。
今朝は当番の男性一人では大変なので会場に助っ人で出勤する。
今回は花が咲き進みすぎ本命の人たちが落選したので幸運にトップの席が回って来るハプニングもありました。

明日は日比谷に福助、だるまを出品するつもりでしたが、
金山は輪形が小さく勝負になりません。
聖者は11/7の審査日には持ちそうにもありません。
開龍秋峰は木枯らし一号で乱れそうです。
何しろ日比谷の福助置き場は最高の陽だまりの場所にあり花は極端に早く咲き進みます。
何だかんだと言い訳ばかりですが、そんな訳で明日は手ぶらで日比谷に行きます。
金町の人さん同様苗の入手と資材の購入、日記仲間に会うために出かけます。

明日は植える花夢さんが針管を日比谷に出品するとのこと強風が心配です。
来年は私も針管を育ててみたいと思っています、どこかで手配しなければなりません。
日記仲間の皆さん、明日は見かけたら声を掛けてください、楽しみにしております。

i0 i1 i2 (1) 濃色金山、腕も悪いし品種も悪かった。
今年は赤星さんや由季さんに沢山質問して勉強するつもりです。
よろしくお願いします。


(2) 国華聖者。
精興大臣がこの種は福助に向かないといわれたそうです。
(3) 開龍秋峰。
明日は強風が吹くので管物の持込はしたくありません。
11/7の審査日には会場に行けませんので風で乱れた修正も出来ないでしょう。
来年は自分の栽培場に向く管物にも力をいれるつもりです。
花夢さんにも一杯質問するつもりでおります。
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]