煤竹の風鈴。
2008/12/29 (月)

hare.gif 今日は暖かく良く晴れた一日、久しぶりに道の駅にある園芸店に出かけてみた。
年の瀬で忙しく花どころでないのか、閑散としていた。
毎年この時期に作っていた正月用の松竹梅盆栽の梅の木が大きくなりすぎて鉢に入らなくなったので冬至梅の小さいのを1、050円で購入、あとカランコエとピンクのオプコニカを各390円購入する。
園芸店の店先に竹の風鈴が飾ってあるのを発見、これが煤竹の風鈴かと良く見てみると1,218円と値段が付いているではないか、すかさずゲットする。
パソコンの文字入力がうまくいかない。
今日も40分ほどかかってしまった。

i0 i1 (1) 古びた煤竹の風鈴、6本ある竹の一本で花直し棒が数本出来そう。
一、二万の価値がありそうに見える。
(2) 松竹梅の盆栽を作ってみたがバランスが良くない。
すみれ花子さんには笑われてしまいそうです。
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]