晴耕雨聴?
2008/04/10 (木)

ame.gif 朝から冷たい雨が降る。
一昨年採集した枯葉があることをを思い出して、
開けてみると、なんと砂の塊が混じっている。
よく見ると一部完熟枯葉、完全に土化しているようだ。
もう一つの袋のものは、
まだ枯葉の形があるようなので、
水をかけて、雨に当たらせて置いた。

先日、テレビを見ていると、素敵な音楽が流れてきた。
メロデイ、詩とも心に染み込んで来るような心地良さ。
妻も同じように感じたようで、
彼女の再三の依頼でCDを購入。
その曲は「吾亦紅(われもこう)」

そんなわけで
カーコンポ用のCDを作成、
ついでに、30年前に凝って、
購入していたシステムコンポで、
リー、モーガンのトランペットで、
「サイドワインダー」、
フリオ、イグレシャスのボーカルで
コンチネンタル、タンゴに酔いしれる。
雨のお陰ですっかり忘れかけていた、
もう一つの感覚が呼び起こされ、
素敵な、時間を送ることが出来た。


i0 i1 (1) CDとCDからダビングしたMD。
(2) 吾木香とも書く秋の野草の名前。
暗い赤紫色で小さい俵のような花を開き、
根は漢方薬に使う。
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]