4丁目の菜園だより2
2008/03/28 (金)

kumori.gif 麹処理をした古土の温度、常温にまで下がってしまった
改めて明日かき混ぜることにした。

夕方寒くなって、雨が降ってきた。
土、日、桜の花が散ってしまわないかと、
心配している。

市民農園13号は4丁目の菜園。
菊の古土が沢山入っているので、
他の畑より高くなっている。
多分栄養も満点のはず。
写真は昨日、撮影したもの。
じゃがいもを植えた後、
毎晩猫か犬がきてかき回している。
匂いを付けてしまったらしい。
木酢液を散布しているが、効き目がない、
さて、どうしようか思案にくれている。

i0 (1) 四条ねぎ苗を植えつける。
奥の所には、男爵を植えてある。
手前のカブは大きくなる前に
花芽がついて実が硬くなってしまった。
カブを抜いて余っているネギを植える予定。

(2)
(3)
 
4丁目の菊だより
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]