虫刺され特効薬
2010/07/05 (月)

昨日の灰まみれのスズメバチを軽く洗ってみた。
ん〜〜デカイわ。
生きていたら、かなり怖いサイズ。

実は私は百姓としては致命的な虫アレルギー。
ブヨ、蜂、ムカデ・・・刺されたら(ムカデは咬まれたら、か)
腕でも足でも顔でもパンパンに腫れてオオゴトになる。
塗り薬、飲み薬、点滴のお世話になることも。

それが今年はすんげー特効薬を手に入れた。
ブヨ2回、ムカデ1回、蚊数回で実証済み。
これは決定的に効く!
それが


ムカデ油じゃ!(なぜか仙人風 ^m^ )
製作過程は、また後日。(写真気持ち悪いんだけど載せていいもんか・・・)

i0 i1 i2 (1) 大きさはこのくらい。
縮こまってこれだから、
生きてるときはもっとデカイ、よね。
(2) うわ〜近くで見ると、ますます怖いわ。

この眼。このアゴ。
いや、咬まれる訳じゃないけど・・・。
(3) こんな機会はもうないだろうから
よーーく観察。
ほほぅ、足はこんな風になっているんだ。
おお、触覚はこんなところから生えてるのか。

生きてるのには遭いたくないなぁ。
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]