雪景色の朝
2008/02/04 (月)

夜中に降り続いていた雪が、樹々に留まって光っている。
東日本はいい天気らしいね。
大雪一過(笑)のこんな朝は、融け出す前にカメラを持って外に…。

山っ際はまだ日陰。(ここは春まで雪が残る場所)
竹が雪の重みでお辞儀をしている。
朝陽に当たるモミジ林。

ウロウロとしている間に、陽を受けて雪が緩む。
お辞儀していた竹が、雪の重みから解放されてザワっザワって音を立てながら起き上がっていく。
一気に跳ね上がる前に竹林から退散しないと大変だ。

雪と氷と太陽の饗宴…。
堪能するために、デジタル一眼がほしいのぅ。
自然の営みと物欲の嵐に翻弄されるワタクシデアル。


i0 i1 i2 (1) 台所の窓から見える、地デジのアンテナがたった山。
試験放送もばっちり受信できたよぉ。田舎なのにすごいな。笑


(2) 畑のルッコラ
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]