ちりとてちん
2008/01/25 (金)

テレビはほとんど観ないんだけど、
今期の朝ドラには、はまっております。(^^ゞ

視聴率過去最低とか言われているけど、
なんのなんの。
安直な深さ(←矛盾してね?)に 心が温まります。

人生なんて、小難しくなくていいんだ。
自分の人生の真ん中、胸張ってどーーんと歩いていけばいいんだ、って
勇気をもらえるのが心地良くて
朝7時半からBS。
聞き逃したセリフがあったら 7時45分からハイビジョン。
もう一回心に刻みたくなったら、8時15分からNHK総合。

さすがにお昼と夜は、大概忘れちゃうけどね。笑

今週の頭に ナツコさんが
「高校生の時に はしゃぎ方や 頼り方を身につけておけば良かったなあ」って
自分の青春時代を悔いるシーンがあった。
うん、うん。
若いときに、体ごとぶつかって 一生懸命に生きてきた証が
おばちゃんになって 味のある模様で浮かび上がってくるんだよねぇ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]