無題
2006/05/21 (日)

午前中出かけている間に
ナスとインゲンの支柱が立っていた。
ナスはバッテン支柱だよ。
インゲンの支柱はてっぺんのところで横の紐が張ってあって、拍手ものだ。

こびととくつやの絵本のように
知らないうちに、誰かが仕事を片付けてくれちゃってるって、驚き嬉しいものだのぅ。
お礼にこびとの服(裸だったんだよ、こびと)と靴を作ったおじいさんの気持ちになって、
ビール一本追加してやろっかな。笑

午後は、じりじりと初夏の日差しの中、
さくらんぼのネット張り、
ワケギ堀り上げ(小さいものは植えなおして土の中で育てる)
今年はうんと食ってしまったから、種が少なくなったけど、確保済み。ぐふふ。
赤ジソ定植、
花壇草取り、
ハヤトウリの棚を作る。



 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]