食卓に響く音
2006/05/20 (土)

レタスの食べ頃が持続している。
次の組もいい感じに巻いてきて、安心なので
ワシワシたべられる。しぁ〜〜〜〜わせ。

長男が家を出て三人になった食卓。
さぞや寂しいでしょうとよく可哀想がられるけど、そうでもない。
面白いのは、野菜中心のおかずになったので
音がうるさいこと。笑

レタスがシャクシャク、スライスオニオンがしゃこしゃこ
タケノコがくりくり、キュウリぽりぽり
菜っ葉やブロッコリーもむぐむぐと咀嚼音のコーラスで
笑っちまうくらい賑やかなのだ。

一人のアパートで、
やつはズルズルと麺を食べているのだろうか。
あ、ちょっと寂しくなったりして。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]