黄緑な里
2006/04/30 (日)

新緑真っ盛り

おそらく一年中で一番黄緑が美しい日だろうと思われる。
明日はもう夏日だそうな。
これで一気に緑へと加速するんだ。

日記はサボっているが、
毎日コツコツと働いている。エライっ。
続けて片付け始めたら、他を散らかしている間がないので
急に家の内外が整然…そういう状態に早くなって欲しいものだ。

明日長男が一ヶ月ぶりに帰ってくるらしい。
やっべー。スキーの道具が山積みだ、やつの部屋に。
明日、朝一で掃除掃除。

今日は、畑仕事に勤しむ。
ナス(千両2号2株、長ナス長太郎2株)、ピーマン(エース)2株
今年はバッドグアノを使ってみよう。(株の下に大豆肥やし。丁度いい位に腐った。
ハヤトウリ(白3個、緑1個)定植(播種と言うには大きすぎ
その他草取り、草花手入れ、
更紗灯台(ドウダン)を2本もらった。早速植えつけ。
二輪草、宝鐸草(ホウチャクソウ)移植。


i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]