発芽ラッシュ
2006/04/24 (月)

暖かくて、気持ちがいい。
あちこちの土が盛り上がって、気分がいい。
ズッキーニ、ほっこり姫、自家採取きゅうり、白とうもろこし、枝豆各種、
インゲン、トマト達、朝顔、花各種。

あ、そうだ。
節分草の種もはじけました。
ご入用な方、お知らせください。
忘れなかったので、鼻高々。

それから玄関のあたりが妙にきれい。
うひひひひ。家庭訪問だったのだ。
やっぱり気にしてないようでも、片付いているのは気持ちがいい。

夜、また雨が降り始めた。
しっとり濡れた春の夜も、なかなか乙なものだ。
いい一日だった。

i0 (1) 梨の花も満開

この一塊にひとつだけ残して袋がけでモノになったうちの梨
今年もその作戦で行く予定だ。
さて、生き残れるのは誰だ。
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]