よくぞここまで
2006/03/17 (金)

何ヶ月も前から企画準備していた、麹からの味噌作り講習会(公民館主催)が、無事終了。
大仕事をした気分。はぅー。

玉レタス、サニーレタス鉢あげ。
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、追加播種。
春菊播種。

保存しておいた各種種芋類を点検。

残念ながら…
ヤーコン カラカラに乾いてしまった。充分に育ってなかったのだな。
八つ頭 これもスカスカになってしまった。
生姜 全然期待してなかったけど、やっぱり全滅


生き残ったー(嬉
里芋 すばらしい保存状態。早速トマトハウスのなかに芽出し植え付け。
ハヤトウリ モヤシが伸びてる!!…でもこれまだ早いよなー植えるのは。悩む〜

山芋 生きてるのか死んじゃったのか不明なにくい奴。

i0 i1 (1) 立派なモヤシじゃ〜
今年もハヤト地獄に首まで漬かれるか。うひうひ。
(2) 里芋は種を買わなくても済みそうです。
すばらしい。
こういう百姓を目指していきたいんだなぁ。
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]