麹…減速
2006/02/07 (火)

麹のご機嫌が悪い。
朝の切り返しの時点でヒーターが切れていて、
品温が全然上がっていなかったのでおかしいなぁとは思ったんだけど。
一日、麹の騒ぎでバタバタと。

おかげで風邪が抜けたようです。
病み上がりは大事にされたかったんだけどなあ。(なんか違う?
しっかし驚異的に効きました、民ふる。すばらしー。

麹を失敗するとは思わず、
大豆15キロ、煮ました↘

i0 i1 (1) 沸いてきたところっす。
なんでこんな写真を撮ったのかは、
ワシの背後霊にきいてくらさい。

あ、ふたは父ちゃんの手作りです。笑
(2) これはわかる。
背後霊が頭を押したとです。
つまり、誤シャッター。くふふふ。
カメラのストラップとちぇっくのエプロンと
毛玉のフリースが映っちまっていまふ。
灰汁をすくう鍋&おたま(公民館のね)

こんな写真しか残ってないほど混乱していた今日。
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]