笑う門には福来る
2005/12/28 (水)

わかっちゃいるけど、
世の中いろいろあって、そうそう笑ってばかりもいられない。
年を重ねるたび、増えていくのは笑えない事情ばっかり。
古い友達と会って楽しいのは、屈託なく笑っていた時代のストックがまだどっさり貯めてあるからだ。

沈み気味だった時に、友達が貸してくれた本がある。
ふふふ。
困った時のナンシー関「記憶スケッチアカデミー」

通販生活に連載されていた頃、電車の中で笑いをかみ殺すのにすんげー苦労した。
年に4回、こんなに笑わせてもらって千円はお徳だと思った。
久しぶりに目に飛び込んできた奇妙奇天烈なモノ達と、
ナンシー理事長の絶品(史上最強、これ以上ない面白さ)のコメント。
一人きりのお昼ご飯の途中でも、声出して笑っちゃう。
何処のページを開いても、くくくくくと喉の奥が震えちゃう。
これで笑いの勘を取り戻して、小せぇことは笑い飛ばして生きたいものだ。
来年は明るい年になりますように。ぱんぱん。



i0 (1) 復活っっ。

また直ってしまったゴマ煎り器。
溶接はできないけど、ねじ止めならって
先に言ってくれよぉ。
仰々しくネタにしてしまったぢゃない。
これでまた20年お付き合いできます。

苦笑(←笑ったぞー
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]