年間スケジュール完全消化
2005/12/24 (土)

今日はちびっ子集めてクリスマス会。
お客さんが30人なのに、サンタが11人(うち2人は人形、笑)。
企画した人のオツムが相当おめでたいのがよくわかる。

終わってほっとして、帰り道にふと足が止まった。
あ、もしかして今年の千秋楽だった。
会議やら、月例会やら、試合やら、練習やら、突然のイベントやら、飲み会やら、学校の呼びだしやら、
とにかくいつもスケジュールが押せ押せで
ひとつ片付いたら、さあ次は何?と毎日なにかに追われる毎日だったのだ、今年も。

一月にはまたいつもの予定が入っているけど
「今年は終わり」
これがとっても平安を醸しだす。
日本人だなぁ。笑

実は、まだ大豆も選ってない。
沢庵もキムチも漬けてない。
チョロギも結局綺麗に漬からなかったけど。
掃除も中途半端だけど。
お節用の野菜も危ないけど。
寛大なお正月様は、きっと来てくれる。
せめて残りの6日間、迎える準備に費やせますように。(って、誰に祈る?


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]