9月なのに
2005/09/01 (木)

hare.gif あああああ 暑いですぅぅ。

朝の見回りで、
・ゴマがはじけそうなので、思い切って刈り取ってしまうか
・4月に蒔いた人参を収穫、撤収、草取りして、金時人参を蒔く
・かぼちゃを撤収して、タマネギ苗用地を作る
・カリフラワー、ブロッコリーはいつ植えるんじゃ。
・ほうれん草用に牡蠣ガラ石灰を撒く。耕耘機かける。
・漬け菜用に、大豆の向こうの空き地の整備(石拾い、元肥入れ、耕運機)
・白菜は、植えちゃうの?ポット移すの?

こんなにやることがあると確認したのに、
人参を採ってかぼちゃを撤収しただけで、残暑の前にあえなく撃墜される。
なんでー。
今日は31度って言ったじゃない。
この裏切りは、体に応える。

そして、野良仕事は貯まっていくのだ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]