終わらない宿題
2005/08/31 (水)

夏休み最後の日だったので、なるべく家の中にいないように草むしりに勤しむ。
だってさあ、つい口出したくなるじゃん。

おかげで気になっていたナスの周りと、ショウガの畝間、
花オクラの通り道などなどすっきりきれいになった。
明朝からは長靴でなくても収穫に行けるぞ。
(マムシが潜んでいてもわからないから、長靴を履いていってたのだ。

さて、中坊の英語の宿題に駄洒落コンテストがある。
リンゴがおぼれた「アップルアップル」とかっての。
長男の時にも勝手に作って持って行かせた(ほらほら、これがでしゃばり
草むしりしながら考えたぞ。

道で働くロードうしゃ(労働者)

タマネギ切って、ないた赤鬼 おーんおん
               (オニオン)

どう?
中坊は持って行ってくれなそうなので日記のネタにしてやった。
さあ、秀作をご応募ください。商品は出ないけど。(←けち

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]