こいつぁー朝から縁起がいいや
2005/08/09 (火)

福が来た〜。
種がいっぱい〜〜。
見やすくて、欲しい種がずらーーーーー。
うひ、うひ、うひひ。

昨日の夕立で湿った朝の畑。
特別忙しいこともないので、朝も休んでゆっくりする。
梅干をしまったり、
ジャガイモをしまったり。(おいおい、まだしまってなかったんですかぁー
そうか病でかさぶたができた北海こがね、どうなっちゃうんだろうと心配だったけど、
ひどいものは、皮から中まで病気が進んで、芋がぼこぼこになっているのもあるが、
それが意外に少ない。
掘った時には、完璧にきれいなのはいくつもなかったはずなのに、
土を一緒に擦ったら、きれいになっている。
芋にも、自然治癒力ってあるのだろうか。
不思議〜〜。

ズッキーニ第2弾、初収穫3本。(第一弾は全滅
島オクラ、柔らかくて美味。
花オクラはもうちょっと。(蕾が大きくなりつつある
ゴーヤ最盛。中学生と二人で昼ごはんに3本完食っ。うまいうまい。

i0 i1 (1) こんなにたくさんじゃよ。
種蒔きたい気持ちが膨らんで、
お腹いっぱい。
幸せ〜〜。
(2) 昨日買って来た種たち。
こちらも幸せだけど、
お財布は寒い。とほほ。笑
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]