台風…か?
2005/07/26 (火)

ame.gif 見回りも畑に踏み込んでいけないので、ほんとに見るだけ。レベル0。
土寄せした畝の谷間が池になっとる。
うんまあ、寝こけている間に随分降ったのだね。
無理やりでもやってしまってよかった。
根元に土が寄っているだけで、風への抵抗も増すだろう。

のんびり新聞を読む。
脚のむくみを取るツボ、押してみる。
おお、「ラップ治療」の記事だ。友人Cの体を張ったルポ擦過傷顛末記を思い出す。
魚柄仁之助のコラムはたった4回で終わりかい。ちっ。
あ。杉浦日向子さんが…。合掌。

台風だからって、何もお世話してあげなかった畑の作物たちよ、
どうやら直撃は免れたようです。
よかったのぅ。


涼しいようでも蒸し暑いらしいです。
気温は高いらしいです。
流行りの赤紫蘇ジュースがカビちゃった。
次回は要冷蔵っと。(冷蔵庫に入れておけば半年でも大丈夫なのにねー)

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]