来た来た
2005/07/21 (木)

夏休みだぁ〜。

昨日はお出かけだったので、いつもは見かけない現役コーコーセイ(女子)ウォッチングした。
顔は平然を装って、心の中で「おいおい」と「うひょー」を繰り返していた。流行の電車婆だ。

両手に荷物をどっさり抱えた小学生にも沢山会った。
それでも健気に右手を揚げて横断歩道をわたるんだな。可愛いな。

慣れない外出で疲れている筈なのに、寝つきが悪い。
頭が興奮しているのだろうか。
電車で寝ちゃったからか?(安ぅーー
いや、気になることがあるからなのだ、たぶん。
日付が変わる頃やっと眠れたのに、2時に目が覚めた。
窓の向こうがやけに明るい。
そう、大潮なんだもんな。満月なんだ。
でもねえ、これから起きて種まきはできんわ。
いや、満月ならヘッドランプも要らないかも。ぶひぶひ。
布団の傍で蒔いてるかな、種。ぐふふふ・ふ・・ぅ。ぐーー。

それでも5時に起きて、冷涼な空気の中、草むしり。
夏休みは、学校にきちんと送り出さねばな母親業もお休みできるから、安気でありがたい。
中学生の部活とやらは毎日あるらしい。(お昼作ってもらえないのかー残念じゃ

さあさあ、10時には寝ようっと。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]