無題
2005/06/30 (木)

土砂降りの雨音でうっすら眼が覚める。
ほょぉー、皆さんのところも降ったかのぅ。むにゅむにゅ。ぐー。
夢現でもすっかり菜園日記なオツムである。

起床時刻になっても降り続く雨。
このまま、大豆が発芽しきっちゃうまで降り続いちゃーーくんめえか。
流石に雨降りの中、鳩も出勤してこないだろう。甘い?
そう、どうやら巧く行かないのが行かないのが人生なんだ。
雨が上ったのは10時。たっぷりの水分と、心地よい温さで食べ頃にふやけたであろう。
まさか、土の中ほじくってまで10時のお茶に来ませんように。南無南無。

お昼ごはんに、昨夜の回鍋肉(ホイコーロー)の残りをフライパンに発見。
って、洗わないで取って置いたのは自分ですけど。
キャベツを追加投入するために、畑へ。
キャベツの近くの草を引き抜いてみるが、ごっそり湿った土がついてくるので今日は草取りは中止だ。
(らっきー




i0 i1 (1) 割れもせず、よくぞここまで。うるうる
ここ一週間ほど気を抜いたので
青虫に食われた外葉を剥いても
2.8キロありましたぁ。
残り一個。
(2) これだよ。

つい4日前に採り始めたところでしょうっっ。
それが何でこの棍棒…。
地這いきゅうりって、よくあるんだ採り忘れ。
でもなぁ、まだ4日目なのに。
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]