暑くない
2005/06/27 (月)

みんなが暑い暑いといっているのに、今日は暑くないと言ったら袋叩きにあうだろうか。

いつもより1時間早くおとうが出勤したので、
涼しいうちに洗車をした。
午前中は家の中は暑くなることはないので、気になっていた台所の掃除。
整体の予約が10時30分。
移動の車中は冷える前に着いてしまうので、やや暑さ体験。
昼食後の昼寝15分、快適。
さて、と出陣するが雲が出てきて草取り日和になった。
さすがに蒸して汗はぼたぼた垂れてくるけど、
夕方まで働けちゃったから、気持のいい労働の証であった。

さすがに午後は冷房して熱い空気を冷やしてやることもあるけど、
夜は窓を閉めて眠ります。涼しすぎるから。
おとうは一年中毛布を手放しません。(ら、らいなすか?

大豆、発芽揃う。
鳩が様子を見に来ていた。残念でしたーー。遅かったね。(内心ほっ
黒豆を蒔くかどうか思案中。
ヒヨコマメも蒔かなくては。(福種袋のヒヨコマメは全滅…涙

i0 i1 i2 (1) 病気じゃないの?と思われるこんにゃくの茎

慣れてしまえばトロピカルぅ〜
(2) うちには珍しい赤い花、姫ゆり。

近所のおつねさんの娘さんが入院した時
ばあちゃんがお見舞いに持っていった花だという。
35年も前の話。
巡る季節を感じさせないね、花って。
(3) これは、蕎麦屋の店先に咲いていて、
ちょびっと分けてもらったので、
「あの蕎麦屋の」と言う名前。
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]