重労働
2005/06/20 (月)

今日の午前中のお仕事。
ナスの第一果を採る。5個。
んで、それを写真に撮る。3枚。

あーーー疲れた。←こらー

んで、午後は
ひたすら草取り。
しかも通路。(これがやる気を削ぐ)
その上イネ科の子どもらがかごを編む頑強な根っこの草。(かがんで力入れたら腰に良くない)

今度こそ、マジ疲れた。

しかしぴったり3時にゴロゴロと空が鳴り出す。
黒い雲が広がってきたので、
さっと草刈を中断し、
おもむろに、アマランサスのポットをつかんで隣畑の奥へ。
てっきとーに蒔いたらごっそり生えてしまった可愛い雑穀、即効で植えて腰を上げたら、雨が落ちてきた。
走る。
新品の麦わら布帽をぬらしてはならぬ。
家に駆け込んだら、どどーーーーっと滝のような雨が来た。
よかったー。これでアマランサス、安心だ。

と思いきや。
バラバラバラっと、雹が落ちてきましたー。
うげ。アマちゃんのか弱げな赤い茎が目に浮かぶ。
人生、山あり谷あり。


i0 (1) どうです?
違うナスに見えますよね。ね。

違いがわかる農婦の、嬉しい収穫。ちゃらり〜
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]