久しぶりの労働レベル「汗」
2005/06/09 (木)

梅雨前の追い込み作業に励む。

ニガウリ定植、棚作り。
島オクラ、再々播種。(タマネギ跡地に直播)
雑穀は、どこに植えるんじゃーーー。(アマランサスとはと麦)
ゴマ準備。上の畑のニンニク、ネギ跡地か?
昨日うちの郵便受け石臼に、黒ゴマを置いていったのは誰っすか?
モロヘイヤ、ツルムラサキ、バジルもそろそろ定植準備


書いたからって、こんなに出来るはずも無く。笑
ニガウリの棚は、竹を運んではみたものの
揺ぎ無くて、丈夫で、見た目にもカッチョイイ棚はワシには無理だ。
一日我慢して週末に、おとうにやってもらおう。
定植は済。
早く食べたいのぅ。
ナスやニガウリは、スーパーに山と積まれていてもブルンブルンと首振って買わずに我慢している。
時季が来れば嫌と言うほど食べなくてはならないのだ。
「喰う気」を溜めておかなければ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]