非公開激ショット
2005/06/07 (火)

家の壁に向かって、異様な敵意を見せて犬が吠えている。
何事じゃ、と見ると…

青大将がネズ公をヒシッと捕らまえていた。
よく見るとグルグルとぐろで締め上げているのでなく、
丸太の壁に押し付けているのだ。
なんとも器用に、使いたいように動いてくれるんだな、ヘビの筋肉ってヤツは。感心。
ジタバタ足掻いていたネズミが生への執着を失くしかけたその瞬間、
頭を反転させて、グワッと顎の間接はずし技を見せ付けてくれましたぜ。
ひーー。頭から行くかーー。

周り中をありのままの自然に囲まれているような我が家でも、めったに見られない脅威のドラマだった。
写真…撮ったけど、
これがまたあまりに良く撮れていて、とても掲載できないな。

i0 (1) 写真はほっとできるものがいいよね。

家庭訪問の玄関。
春菊の花で誤魔化したおもてなし
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]