今日も寝てます
2005/05/28 (土)

落花生の定植をやってしまいたかったのになあ。

最近のカルテより
ギックリ当日・とにかく寝たきり。一番痛くない姿勢でひたすら安静。
頭と気持ちは平常なので、ほとんど読書。
(これは少し嬉しかったりする。あ、内緒ね)
入浴も禁止。家事も一切お任せ。夕食はテイクアウト寿司だった。

2日目・痛さ和らぐ。しかし最低限の家事以外は寝てることにする。
まだ急激な動きは禁止。
引き続き読書。起きたついでにPCも覗く。

3日目・ほぼ回復。
ストレッチと軽い農作業、家事復活。

4〜5日目・完治
運動も開始。

とこんな具合なのだ。

i0 (1) 足の生えたサンショウウオを息子が見せてくれた。
うう、可愛い。
この小さな脚がジタバタ動くんですよー。

頭の下のひらひらはヒレじゃなくてエラなんだって。
小さな虫かごでワシが面倒見ることになった。2匹だけ。
毎日糸ミミズのご馳走です。
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]