骨折り損、とは言わないか
2005/05/27 (金)

美容のことにはとんと関心がない自分であるが、
日焼けにはちょっと敏感。
もともと黒いし、若い時のつけも回ってきてるし、
なんだか原因不明(納得いかないんだもん)の日光過敏症もあるし、
将来のことも心配だし。

よって、今年もSPF50の日焼け防止液を購入した。
coppertoneだ。
その昔、浜辺で塗り塗りしたこの会社のオイルの匂いをまだ覚えている。
資生堂のサンオイルより、少しだけ外国の匂いがして好きだった。

カシャカシャと振って指にとると、おや白い。
薬局のテスターを試した時は振らなかったから透明だったのか。あほや。
「白くなりません」のコピーを透明なローションに使うと思い違いをする判断能力の欠如。
やだなー。

よし、日焼け止めOK。
タオルも首に巻いて、今日も元気に畑じゃ畑じゃ〜。
たろちんにご飯をやって、食べ終わるまで玄関先の花ガラ摘みをしていたその時、やっていた不吉な音。
ギグッ。グググっ。

ああ、またやりましたー涙。
たろごめん。散歩いけない。
ズリズリと足を引きずるように家に退散。
(散歩の途中でなくて良かった。体重30キロ超、無鉄砲で無躾なおちゃめ犬ですから…)

せっかく塗ったのになぁ、日焼け止め。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]