終息か?
2005/04/27 (水)

んーーーー。
背筋が伸びる良い天気。
たろの狂犬病予防注射日和だ。

昨日の雨に洗われたからだろうか、山も空もすっきり。
どうやらスギ花粉も、まき散らし尽くしたか。
どっちゃり実がついて、赤茶色になっていた杉木立も緑が目立つようになった。
幸い花粉症じゃないので、敏感にはわからないけど、なんとなく終わったかな、と思う。
朝日新聞埼玉版の花粉情報は、顔のマークがニコニコ、ふんっ、マスクでムスっ、マスクでうぎゃーの順に
花粉の飛散を伝えてくれる。
今日は、それでもマスクでムスっ だったかな。
見ててごらん、明日はふんっになってるぞ。

我が家の「非かふん三原則」、見ない、吸わない、持ち込まないも、お蔵にしまおう。
これで今年も乗り切った。
明日から青空の下に洗濯物を干すのだ。


そこいらじゅうの草取り。
インゲン2種発芽。
ゴーヤ、土が盛り上がってきたぞ。頑張れあと一歩。
山から、チゴユリを持ってくる。着くかなあ。


i0 i1 i2 (1) お気に入りの若葉スポット
深呼吸ぅ〜

(2) 勝手に生えて勝手に咲いているにしては
きれいだな、山吹。
(3) 川沿いの雑木も素晴らしくきれい。
背景は川なのですな。
水が澄んでいて、見えないか。笑

↑半分嘘。浅いんだよね、ひざ下ぐらいかな。
あんま釣りに最適。
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]