定期点検
2005/04/19 (火)

若い頃、腰が軽いので有名だった。(尻軽女じゃないよぉー)
思いついたら、即行動。
出かけ惜しんだり、動き渋ったりすることは、自分には似合わないと思っていた。

軽井沢まで、ちょっとお茶を飲みに行ったり、
ふらっと海が見たくなったり、
原宿までインベーダーゲームをしに行ったこともある。(しかも並んで。笑)

なのに、いつからこんなに出不精になったのか。
最近は、隣町まで車で5分でも、用事が重ならないと行きたくない。
30分かかる街までは、一週間ぐらい前から心積もりをする必要がある。
ううむ。
無鉄砲で、無責任だった頃に戻りたい訳じゃないけど、
気持ちに意欲もなくなってきてるんじゃないか。
このまま、面倒くさがりの年寄りになりたくないなあ。

なので、昨日は「迅速に動ける自分」の定期点検。
緊急事態に飛んでいける2時間の運転を確認した。

よし。

でも、夜が更けて帰ってくるのが面倒になったのは、再発見。
なんだか、ますます目が悪くなっているな。
混雑を避けて、今朝5時に帰ってきた。
やればできるぢゃないか、と褒める前に昼過ぎに爆睡。やっぱり苦手だ早起きは。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]