苦しくったってぇ〜悲しくったってぇーー
2005/04/14 (木)

朝、新聞を見たらなつかすぃ「アタックNO.1」
消える魔球、X攻撃、稲妻落し、そうだジュンサンダースは骨肉腫だったな。(遠い眼)
ほほう、鮎川いずみはウエドアヤかい。「うえ“と”あや だってば」
んじゃ、宗方コーチは誰がやるんじゃ?「……」

なんかごちゃ混ぜになっとることに気が付いたのは、夕方であった。
ま、いいか。

天気はいいがなかなか暖かくならない。
んでも、苦しくったって苗は植えなきゃ。だって、百姓だもん。(ひきずっとるのは、誰じゃ)
昨日、根岸のじいちゃんからいただいた苗、定植。
ブロッコリー10本、カリフラワー10本、藁マルチ、不織布トンネル
レタス20本、藁マルチ。

キュウリ、かぼちゃ、赤シソ、発芽。野良青シソも出ていたな。
人参もなんとなく発芽。間引きしなくてもイケそうなまばらさ。
間引きの苦労なんて厭わないから、思いっきり出てほしいのにぃ、芽。
ワラビを2本みつけた。

3時のお茶に庭でせんべいを喰いながら、隣の桜の花見をしていたら
お茶に誘われた。
村中が満開だぞー。見るなら今よ。


夕方冷えてきた気がしたので、いそいそとストーブ着火。
まだ燃せそうだのー。嬉

 

i0 i1 i2 (1) 青空によく似合う
(2) ソメイヨシノもいいけど
(3) 葉っぱも一緒に楽しめる山桜も いいね
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]