忘れ物連鎖
2005/04/08 (金)

ネットバンクは、家にいながらにして振込みとか出来て、すんげー便利。
これで化石燃料の現象に歯止めがかかるよね〜。
(なわけないか。えへ)
ところが、便利な分だけ面倒にも出来ている。
IDやパスワードのほかに、IDカードに書いてある番号をいくつも答えさせられる。
カード盗まれたら同じじゃん、失くさないようにしなくちゃ。

さて、PCの置いてある机は普通のサイズなので(PCラックでないので)
結構広い……なのに、天板が、見えん。
思い切って片付けていたら、
ジャパンネット銀行からの封筒にIDカードの保護フィルムが入っていた。
なるほど、これを貼っておけばコーヒーこぼしてもインクが流れなくてすむな。(こぼすなーー)

う。あれれ。
貼ってやりたくても、肝心のIDカードが見つからないーーーー。
やばい。これはやばい。
落ちちゃったのわからず、捨てたかも。ひーーー。
あちこち探しているうちに、
あ、そうだ、キャッシュカードは手帳の外ポケットだった。あれと一緒かも。
げ。手帳も見つからん。どこだー。

こんな時って、探してもいない源泉徴収票が出てきたり、
新たに行方不明のものを思いついちゃったり、
どんどん押し寄せる不安と、自分のずぼらさへの悔恨とでグルグル。


みやま小かぶ 発芽。
上手にばら撒けているので、感心。

中学入学式。


i0 (1) 全然蒔いた覚えもない。
種がつくまで置いたこともない。

でもたしかに、君は牛蒡君。
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]