泳ぐ生き物
2005/04/07 (木)

昨日は春休みの思い出作りに息子と二人でお出かけ。(ううむ、そんな美しいものではなかったかな。)
助手席に乗ってる時には、あっという間に着くのに、
道を間違えたり、地図を買いに寄ったり、止ったり、戻ったりしていたら、
随分時間がたってしまった。ははは(力なく…。)
とうとうメインの「川の博物館」は、閉館ギリギリで館内は見られなかった。
(それは、ラーメン屋で2人前食べたり、ブックオフでだらだら物色してたからじゃん)

ま、いいか。また来よう。
常時見られる渓流観察窓で、しばし和む。
水の中をジタバタ動くアカハライモリがいたく気に入り、飼いたいと息子にオネダリした。
トウキョウサンショウウオで我慢しろと言われたが、嫌じゃ。
こいつがいいんじゃーーー。
駄々をこねる母を春休みの1ページに刻んでくれただろうか。



今日は一日タンポポ退治。
まだほとんど花も咲いていない。寒かったものな。
この隙に撲滅だ。
2〜3日で満開だろうから。
しかしねえ、この寒暖の差。何とかしてもらいたい。
今週の頭はまだ毎日ストーブ燃して、婆シャツ&ズボン下だったのに、
今日なんて高校生、半袖半ズボンでバイクでお出かけだよ?
急に季節が進んでも、おばさんはついていけない。ジタバタ。(←泳ぐ生き物のつもり)



i0 i1 i2 (1) ナマズもいい味出してるぅ。
いや、ダシじゃなく…。
(2) これこれ、この子。
なんとも可愛い。
見ていて飽きない。
子供が巣立ったら、こいつに慰めてもらいたい。(早っ)
(3) 木製水車日本一だと。
直径23メートル
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]