老いては子に従え、か。
2005/04/05 (火)

今日は5本指靴下履いて、備えたけど、
結構降ったようで、とても畑に踏み込めなかった。
畝間が舗装されたように平らになっている。
畝の細かい土が押し流されちゃったのかのぅ。

春休みなので、今度中学生になる息子に遊んでもらう。
外の焼肉テーブルで卓球。
二人で熱くなって、国民宿舎まで行ってちゃんとした卓球台でもプレイ。
まだまだ負けはせぬと思っていたけど、むーーーー。やばい。
そういえば、春休み中に背も抜かれてしまった。

長男に私がドレミと、CとG7とFから教えてやったギターも、もう母は足元にも及ばない。
ケータイの操作も、ピアスも、眉毛のお手入れも、知らない世界に誘拐されてしまったようだ。
寂しいのー。えーん。(嘘

暮れにやってきたDVDを手なずけたのは、もちろん子供だ。(ちっこい方)
ねえねえ、これ、録って。
あれ、見せて。
また、優しく教えてくれるのよ。「このボタンを2回押すと、早送りの速いヤツね」とかってさ。

どんどん子供が成長するのを見るのは、嬉しいことだ。うむ。
(苦しいー)

そうそう、サニーレタス発芽。(ようやく菜園日記だ)


 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]