今日からっ!
2005/04/01 (金)

毎朝、4時に起きます。
朝ごはんは、野菜中心で一汁5菜。
毎日、床を水ブキします。
たろちんの散歩は一時間みっちり。
食事の後に、すぐに茶碗洗います。
お風呂の石床、ヌルヌルが付かないうちに毎日たわしでこすります。
子供を、自分の気分で怒ったりしません。
出かけるときはカレーライスで、「またかよー」と言われないようにします。

うそ。でへへ。

エイプリルフールって、わくわくする日じゃなかったっすか?
バレンタインデーがまだまだ無名だった頃、何日も前から楽しみにしてた。
楽しい嘘をひねり出して、
引っかかった顔を想像しては世界中でニヤニヤしていた平和な時代。
人を傷つける嘘でなく、お互いの笑顔を引き出す暖かい嘘、
いつから、見向きもされなくなったのだろうねえ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]