生存報告
2005/03/26 (土)

生きています。
しばらくは書かないことに後ろめたさを感じ、
書いてもいないくせに、自分でもなんども開いてみたりして…。
それが過ぎると、書かない日を当たり前のように受け入れてしまっている自分がいます。

うう、一週間でこんなにも引き篭もってしまえるんだな。
外に出て行くことが、楽しくて仕方がない時期を過ぎて
面倒だけど、出かけてしまえば楽しいことも待ってる、に変わってくる。
たまたま何にも楽しいことに出会えなくて、しょんぼり帰宅する。
次の日には、面倒を押してまで出かけたくなるほどの楽しさを期待していない自分が、
無理していくことないよ、と囁くのだ。

いやいや、例えですってば。
ワシは、ガシガシ出かけております。
明日も、朝5時から雪山へ。でへへへへ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]