2005/03/24 (木)

小学校卒業式。

6年間、担任した先生が皆、痩せたり老けたり禿げたりすると評判の
「元気のいい」クラスだった。
最後まで心配だったけど、
式場の入り口で一人ずつ深々と一礼するのを見てほっとする。

普段、野良着とジャージとよそ行きの普段着しか着ないので、
改まった服を着なくてはいけない日は、かなり悩む。
今回は、珍しく力が入ってスカートをはく覚悟が出来た。
十ン年前のワンピースに、礼服の上着を着よう。
よしよし。
いやーーしかし、長いこと着てないって、恐ろしいもんですな。
サイズ的には問題なかったんだけど、
着てみたら、なぁ〜〜んだか変なんだよね。
…あ、後ろ前に着てるじゃん。
いやいや、後ろにファスナーがある服の存在をすっぽり忘れちまったようで。苦笑

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]