めまぐるしい季節
2005/02/24 (木)

昨日の春一番はすんごい突風だったねえ。
道路に木の枝が散乱している。
結構でかいのももぎ取られたようだ。恐ろし〜。
あちこちにトタンや発泡スチロールや肥料の袋が居心地悪そうに落ちている。
実は、うちの白菜の漬物の蓋も飛ばされて行方不明。
半径50メートルくらいを探して歩いたけど、いなかった。
困ったなあ。ケヤキの葉っぱも漬かってしまうじゃん。

今日はまた、肌寒い日。
コタツでゴロゴロと思いきや、
今日はなんと、車を洗って
ニンニクの草取りまで出来てしまった。
すげー。我ながら、偉い。
どうしたことだろ。

ああ、どうりで
降り出しましたよ、また雪。
もう5〜6センチ積もっていそうだ。うむむ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]