逆療治
2005/02/16 (水)

yuki.gif のんびり寝てても良くならないなら、
汗かくほど体動かしてみたらどうじゃろ。
意気込んでみたけど、雪だったーー。ほっ。(笑

まだ咳が残る。喉の奥が重苦しい。
買い物にも出かけたくない(実は財布の中に銭がない)ので
豆腐を作った。
芋がらとこんにゃくを煮た。
一日中点いてるストーブで、ひんけたリンゴと繭玉の残りの上新粉でケーキを焼いた。
何か、温いおやつと考えたら、冷蔵庫に酒かすがあった記憶が甦った。

うう、軽く一ヶ月くらいは持ちこたえられそうだ。
これを機会に、粒と氷が半々になってしまったとうもろこしとか、
変色してまるでお茶のような塩漬けしその葉とか、
誰の葬式だったか思い出すのが恐いみかんの缶詰とかも
頑張って処分(もちろん腹の中へ)できるだろうか。

あ、牛乳がない。
仕方ねー。明日、ビール券で牛乳買おうっと。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]