小さな幸せ(笑
2005/02/11 (金)

田舎に暮らす最大の長所ともいえる短所、
街が遠い。

水も空気もおいしくて、静かで、星がきれいで、
人がのんびりしていて、車もゆったり走る(ゆったりしすぎのモミジ爺ちゃんもいるけど・・)
私の暮らしはいい所取りだけど、
とうちゃんはそうは行かない。
毎日往復100キロの通勤なのだ。全くご苦労様だ。

週5日の通勤で金曜日にちょうどガソリン給油。
そのガソリンスタンドにコーヒーショップDOUTORがあると知るや、
「こぉひー、買ってきてくでー」としばしば頼むようになった。
今では毎週の習慣、金曜日はお土産付きの有難いご帰宅。

昨日、いつものマイルドブレンドとは趣のちと豪華な袋を買ってきたおとう。
そして恩着せがましく言うのだ、「100円も高い」と。
うひひひ。

祝ってくれる気持ちに酔った誕生日前夜。

i0 (1) どうだ!
王冠付きだっっ。


実は並べてみたら、
大して違わなかった100円の差。笑
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]