おやつ
2005/01/28 (金)

大分畑も乾いてきた。
そろそろ石を拾ったり、堆肥をまいたりできそうだ。
去年仕込んだ落ち葉たちも枠から出さないと。今年の分は積めないしな。
んが……。

家の中でウダラーカ、ホニャラ〜カしているのに慣れてしまったので
なかなか畑仕事用ズボンに履き替える気にならない。
困ったものだ、と他人事のように言いながら
今日もまたぬくぬくの裏フリースズボンのまま、一日が過ぎていく。
もう、おやつの時間だぜー。

エプロンづいてるわけではないけど、
久しぶりに母ちゃん連が集うので、ケーキを焼いてみた。
作るのは嫌いじゃないけど、砂糖や油を見ながら作っていると、
どうも食ってはいけないものに思えてくるよね、おやつって。


i0 i1 (1) 焼くのは巧くいったのに
切るのが下手くそじゃ。

ちーずすふれ、ね。一応。
(2) 昨日のワッフル

これって、食欲をそそる形だと思っていた。
もしくは、おしゃれだって。
作るとわかる、
焼きやすい形なのね。
片面1分ぐらいで焼けちゃうんだよ。
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]