るーーるーるるるーー♪
2005/01/24 (月)

hare.gif よしっ。今日は好い日。
好いの決定的条件、「風がない」をクリアしている。

雪があちこちの日陰に残りまくっていて、
それを渡ってくる風がヤイバのように私の体を切り刻んでいくのよ。
耳朶はしもやけ、ほっぺたは真っ赤、手指はガザガザで、身も心ももうズタズタ。
冬の風は、嫌いだ。

だからうららかなこんな日は、つい鼻歌。
気になっていた家の外周りのあちこちを一気に片付ける。
ゴミひとつ拾っただけで、気分が違う。
放ったらかして何日も後ろめたい気持ちに苛まれていたので、雲泥の差なのだ。
これが、毎日掃除をする人には、味わえないだろうな。ふっふ。(威張って、どおする)

i0 i1 (1) 郵便屋さんが嬉しい封筒をもってきたーー。

見ればみるほど 可愛いのぅ。
ヒヨコマメ from ohyakusyou2001さん
(2) 薪の香りのパンも届いた。
とどめの上機嫌。ほくほく


(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]