どんよりした日の邪魔者
2004/12/20 (月)

どろんと曇っている。
こういう日は、ゴロゴロずるずる炬燵でPCと本と昼寝三昧しても、
心の奥がちくりとも痛まない。
なんとなく、怠惰な天気の贈り物って日なのにぃ。
(雨の日も、ズルズルしまくってねーですか、姉さん)

頭が痛い少年が布団でゴロゴロしてやがるのじゃ。

子供の頃、頭が痛いって、知らなかったぞ、わし。
お腹が痛いが定番だった。ほとんど食べすぎ。
熱はたまに出たような気がするけど、大袈裟にバナナを買ってくれて病人扱いされる寝込み型だったし。
歯が痛くて今治水を塗られた覚えもある。最悪な味だったのぅ。(今でも、あるんだね今治水)
頭痛なんて、大人の病気じゃないのか。え?

そんな子供らしくない理由で、至福の一日を奪わないでくれー。
はぁ〜、本の整理の続きでもするか。仕方ねぇ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]