早よ来い、年末
2004/12/19 (日)

今日は、夫婦で窓掃除〜。
吹き抜けの高いところにはめ殺しの窓があるんだけど、
去年、柄がぐぐぐぐぅーーっと伸びる窓拭きグッズを買ったので、
おとうが、脚立に登れば楽勝である。
拭くは内、外も拭く。どんどん綺麗になっちく〜。

サッシも溝もきれいになって
もう年末になってもいいかっつーー余裕。
いや、年賀状はまだだけど。
いやいや、クモの巣払いももう少し。

ふと、二人で息子の部屋を見ていたら、
むらむらと模様替えをしたくなった。
オープンスペースに野放しにしておいたのだけど、
来春には中学生。
そろそろ隔離か。

何年も動かしてなかった家具をどかす。
思い切って要らない本も出そう。
使わないもの、着ない服。
ゴミと埃の後始末で、
夕食は酢飯と刺身を海苔で巻く、ほらあれ。
「手抜き寿司」であった。

一日中、働いたので、思わずご褒美の麦藁帽子を。

i0 (1) ね、きれいでしょ。
ガラスがないみたいでしょ。

高画質をおねだりした割には、
お粗末な写真じゃの。
(2)
(3)
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]