ジュニア野球と豆の季節
2004/10/24 (日)

hare.gif 地震の少ないところへ越してきたと安心しきっていたのに
ここのところ、随分揺れる。
昨夜は速報を見ていて3度目の揺れがリアルタイムで放映されたとき、
おとうが「何秒かすると来るぞ」と言った途端にグラッとしたのには度肝を抜かれた。

あの地につながっているんだな。
それが響きあうほどの地の叫びなのだな。
他人事でないように思う痛ましいニュースの連続。


ジュニア野球の試合を観に行く。
一生懸命な姿が、清々しい。
災害を免れてのんきに野球、と後ろめたい気持ちになったけれど
野球少年のひたむきさを見て、思い直す。
被災された人たちの必死な今と、変わらない重みがここにもある。
与えられた一瞬を精一杯生きねばな、と大仰にうなづきながらグラウンドをあとにする。

午後は力いっぱい「豆こぎ」で我が人生を謳歌する。
ふふふ、努力とお天道様のおかげの結晶なのだ。
豊作豊作。

      いいなぁ、青春だな      走れ、一番。敵方にピントがぁ。      かわいい豆球児

i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]