70の手習い
2004/10/19 (火)

ame.gif 昨晩、突然ばあば(実母)来たる。
『これから行くからご飯よろしく!』とメールを打ってくるハイカラおばば。
予告もなく突然来るところは、昭和一桁わが道を行く世代・・・。

長寿クラブでパソコンを習っているらしい。
ワードで作ったチラシを持ってきて、『直してよ』と言う。
いや、初心者にしては良くできてるよ。充分じゃん。
それでも何か言って欲しいらしいので、ちょっくら助言。
今日は午前中でかけていたので、その間ずーーっと私のPCであれこれいじっていたらしいのだ。

突然「なにしてるぅ〜?」とパソコンに話しかけられた。
あまりにも頓珍漢なことをやってるので、ワードさんが声をかけてきたのだと思ったそうな。
ぷぷっ。
メッセンジャーをつけっ放しにしておいただけなんだけど。
そんな人間的な機能があると思い込むところが、機械おんちな昭和一桁。
『文句言われたって、言い返せないからほっといた。』と無視してしまうところも、傍若無人な昭和一桁ではないか。わっはっは。

そいでもさ、ワードさんが「雨ふってるよー。」なんて、言うかいな。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]