心機一転
2004/09/28 (火)

心を入れ替えて、非公開にしますた。わはは。
なんか、知らない人に発信する虚しさ、みたいなのを突然また感じるようになったので。
非公開っつったって日記作者の方にはかんたんち〜んに見えてしまうので、大して意味もないけど、ね。
読みに来てくれた人は、お客さんですけん。大事にしまっせー(揉み手,すり手)

土曜日の秋晴れを予測できず早々と延期にして不評の嵐が巻き起こった小学校運動会。
やっとできたよ。
親も一緒になって心待ちにできた万国旗とも、これでお別れじゃ。
長男が2歳の保育園のときから毎年沸いてたから、もう15年も続いていたわけ。
そろそろ枯れてもいいのかな。
最後にふさわしく、のんびりゆったり観客できた。
ありがたや。

写真は親心で少しでも太って見えないものを選んでやった。
(他のは、ほぉんとに太ってるんだよ)
棒を一緒に持っているのは同級生の少年R。
軽やかに走る彼のリードを、息子が加速度をつけて見事一位でバトンを渡した。
ぱちぱち。

いつも広報のカメラマンでグランドを走り回ってカメラを構えていた。
小学校、緑に囲まれていて
ファインダーに子どもたちのがんばる姿と、青空と山の緑がきれいに配置されていた。
のにーーー、
今年、我が子豚だけを追っていたら、
写っているのは土と汚い校舎だけなんだよ。なんでーーーー。ちっ。


お昼寝のあと
白菜第2段、定植。
秋の夕方のやぶ蚊の執着心ってすごいよね。
冬篭りの準備かよ。蚊って冬眠するのぉ?
蚊の急襲をかいくぐってまで植えた白菜。巻けよなー。
いや、定植遅くなってすみません。
ご都合よろしかったら、巻いてください。ぺこ。

i0 i1 i2
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]