ビシっと、言っておく。
2004/09/25 (土)

hare.gif 昨日の昼寝のまま、まぁだ寝っちゃってんのかよーとお思いのアナタっっ。

とんでもござんせん。

今日は一日、みっちりびっしり汗べっとり 働きました。
稲刈りです。い・ね・か・り。
運動会のはずだったんだけど昨日のうちに延期になり(先見の明のない校長じゃの)
出来ましたよ、米一年分のご奉公。

しっかし、あちかったよ。マジ。
本気で動いたら気が狂うのではないかと思った。
さわやかな秋晴れとは程遠い。ギンギンぎらぎらの炎天下。
黄金色の稲が、暑苦しー。笑

猛暑のおかげで作表指数は「かなりいい」そうだ。
だから重い…稲の束。
なんだかんだ言いながら、三分の二は終わらせたぞ。

で、きもちよ〜くビール飲んで、体の声を聞いているわけよ。
もうすぐまた寝るけど。ぐーーー。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]