元気が戻る
2004/09/20 (月)

どうもいまいち元気が燻っていたのだが、
昨日から昼寝三昧。
夜も洗い物放棄でひたすら寝たので、少し回復したようだ。
体調8割5分ほどで畑に出る。

ゴマ第2第3弾の刈り取り。
葉っぱは土曜日に遊びに来た都会のお客(兄貴ふーふだけど)と一緒にむしる。
いやーー5人でやると早いわー。農業体験楽しかったっすかぁ?(こら)

タマネギ苗、ニンニク、春菊、ラッキョウ、モロヘイヤ、それぞれの周りを除草。
草も毎日見てると、そのうちやるからな待ってろよ、と優位に立てるんだけど
何日か忘れていて、あ゛いつの間にこんなに、と思わせられると負け気分になる。

ニンニクは先に植えたホワイト6片のほうがまだ出揃わない。
種、高かったのになぁとほじくり返そうとしてふと手を止める。
土を持ち上げている白い芽が…。
大器晩成か。もう少し様子を見ることにする。

汗をかいて体を動かしていたら、元気が戻ってきたようだ。
ぼちぼち行きます。

     気分は花オクラ 

i0
 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]