強行定植
2004/09/16 (木)

もうだめ。タイムリミット。
早めに植えようと思ったからちっこいポットに鉢上げしてしまったのじゃ、白菜。
勢いよくポットからはみ出してきた。
早う植えてくれ、と葉っぱが訴えている。

よしよし。
整体の先生にテーピングしてもらって いざ。
(本当は夜のインディアカの試合のためなんだけど)
草と石は取って準備できているので、
軽く穴掘って定植、株元に卵の殻(初挑戦)、水やって、藁しいて、不織布のトンネルかけて
1時間強の今日の労働。

朝、根岸のじいちゃんに「白菜…」と話しかけたら(植えられなくて参ったと言おうと思ったのに)
「巻き始めたかぃ」とカウンターパンチ浴びてしまった。
あぎゃ。巻いていいんかいっ。ポットで巻いたら怖いやんけ。

今年の白菜、テーピングしてまで植えたんだ。上手に巻いてくれよぉぉ。


夜の試合は宿敵チームを圧勝した。ふっふっふ。
気分いーー。
さてストレッチしてクールダウンじゃ。体も気持ちも。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]