お、おすそわけぇ?
2004/09/15 (水)

先日家に帰ったら、玄関先に50センチの冬瓜がどでんと鎮座ましましていた。
ううむ、これはインパクトのあるくれ方じゃ。

もらった人が嬉しくなるような、うふっと微笑んでくれるような贈り物をする人になりたいと常々思っている私めの
贈り心をくすぐるこの冬瓜。
どうやらお隣の奥さんらしい。
姑のキミちゃんばーちゃんと性格が似てきたのか、しゃれたことをしてくれるじゃねーの。ふふっ。

90度に腰の曲がったキミちゃんが冬瓜畑で「これがでかい」「あれもでかい」と嬉々として冬瓜を収穫する姿も実に楽しい。
来年は挑戦してみるか。
冬瓜、赤毛瓜(実は今年苗を購入したが撃沈してしまったのだ)、夏の初めに取れるはぐら瓜もいいなぁ。

で、このでかい冬瓜を持ち運ぶのにはちょっと不安の残る程度の腰の回復度。
でも夕飯の支度に立てるぐらいに復活。
という闘病報告記…誰も聞いてないか。
またかの腰痛、インパクト低し。ちっ。

 
百姓一記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]